『海ほたる』の今年度の営業を終了しました!

 7月10日にオープンして営業しておりました、下浦海水浴場海の家『海ほたる』ですが、9月4日をもって本年度の営業を終了いたしました。
経験がない中、多くの方のお力をお借りして何とかスタートし、文字通り手探りでの運営でしたが、おかげさまで多くの方にご利用いただけました。

 

 運営上の出来事を振り返ってみますと…この下浦海水浴場の特徴として、波際と海の家が近い、ということがありました。これは潮が満ちた時などは、5メートルほど歩けば海に入れるくらいの距離で、悪い面(嵐の時は桟敷に沢山の砂が被ります…)もありますが、その近さから海から上がってすぐに飲食ができるというこのロケーションは、結構好評をいただきました。

 また、船を持ってらっしゃる方のご利用も多く、マイボートで直接乗り付けて楽しまれる方、持ってこられたジェットスキーなどでマリンスポーツを楽しむ方もいらっしゃいました。

 他にも、笠岡諸島で西を向いてる海水浴場は珍しいとのことで、テントを張って夕日を泊りがけで楽しまれる方々、たまたま辿り着いたという、愛知県から日帰りで来られた方々などなど、下浦を色々な形で楽しんでいただけました。

 

 このような海水浴場の特徴や経験を活かし、さらにパワーアップしてまた皆様をお迎えできればと思います。ご利用まことにありがとうございました!