これまでの特産品


auショップの店頭に魚々干が(カタログで)登場!

かさおか島づくり海社 島のこし事業部の手掛ける『北木島の天然灰干し・魚々干(とっとぼし)』が、auショップの店頭に『しまものマルシェ』の商品としてカタログに掲載されて並びます。

 

KDDI株式会社によるニュースリリース
『離島の地域活性化を目指す「しまものプロジェクト」を開始!』

 

『しまものマルシェ』とは下記「しまものプロジェクト」の取組のひとつで、日本の離島各地の産品を全国約2500店舗のauショップの店頭で、「au WALLET Market」の商品として取り扱うキャンペーンです。

 

この度の企画は、日本国内の有人離島の「営み」にスポットをあてたウェブメディアと季刊新聞を発行するNPO法人離島経済新聞社の方からお声掛けいただき実現しました。そのため、笠岡諸島の他にも沖永良部島や種子島、天草諸島や長崎の対馬、東京の八丈島などなどなど、全国のしまものが集まった、愉しいキャンペーンとなっています。是非店頭でカタログをご覧ください!

 

★「しまものプロジェクト」とは、KDDI株式会社と特定非営利活動法人 離島経済新聞社の共同で、離島地域の活性化を目指す取組とのことです。KDDI㈱の通信事業者としての、ITを活用して地域社会の課題を解決する為の取り組みの一環として、離島地域の産品、文化、歴史など島の魅力を全国に発信していくほか、商品の企画開発やITスキルの向上など、地域人材の教育サポートを行うことを通じて、離島地域の活性化を目指される。とのことです。島側にとって、とてもありがたい取組ですね。

笠岡諸島特産品の魚々干をお取扱い頂いてます!

暑さも徐々に増してきた今日この頃ですが、今年も各デパートにお中元ブースが準備されたとのニュースが聞こえてきました。笠岡諸島特産品の魚々干も天満屋様にてお取扱い頂いており、皆様のお手元にお届けすべく、魚々干が作られている≪島のこし≫の作業場には、連日新鮮な魚がぞくぞく入荷・加工されております。島の特産品、お引き立てのほどよろしくお願いいたします!


魚々干掲載ページはこちらをクリック!