下浦海の家『海ほたる』

≪その名も『海ほたる』です≫

島づくり海社がこの夏より新たに取り組む、北木島下浦海水浴場の海の家運営プロジェクト。『海ほたる』と名付け、7月10日の海開きの日より営業を開始してます。

店内では島野菜カレー、フランクフルト、うどん、おでん(週末のみ)といった軽食の他、かき氷、ソフトドリンクなど販売しています。また、ご利用頂けるサービスとして、桟敷席、シャワー、貸し浮き輪、空気入れなどがあります。

正面に『飛島』、左手に『六島』が見られる、笠岡諸島の海水浴場としては珍しく西に開けたロケーションで、白石島海水浴場とは違った眺め・雰囲気をお楽しみいただけます。また、海岸から海の家までが近く、飲食物の購入などを気軽に行っていただけるのも特徴です。

利用される方が少なめで、プライベートビーチのような雰囲気も楽しめる、穴場の海水浴場となっています。ぜひご利用ください。

メニュー

『飲み物・軽食』
◆ソフトドリンク(炭酸飲料、スポーツドリンクなど)
◆アルコール飲料(缶ビール、発泡酒、チューハイなど)
◆かき氷
◆島の夏野菜カレー
◆フランクフルト
◆うどん
◆おでん(週末のみ)
◆カップ麺

◆BBQセット(要予約)

『その他』
◆桟敷席(約1畳より)

◆シャワー
◆貸し浮き輪
◆貸し空気入れ
◆BBQグッズレンタル

お問い合せ・ご予約

℡:0865‐68‐2069
またはメール:info@shimazukuri.org

にてお問い合わせください。

(原則9:00~17:00での応対となります)

営業日・アクセス

【営業日】8月中は毎日営業しています。

【アクセス】三洋汽船『佐柳~本浦航路』の『大浦港』で下船、大浦の町並みを歩いて正面に抜ける形で徒歩約25分ほどで到着です。
直接船で乗り付けることも可能です。