下浦海の家『海ほたる』

 

令和5年度の営業は終了しました。ご利用いただきましてありがとうございました!

 

≪その名も『海ほたる』です≫ 令和5年度の夏の営業は終了しています。

 

北木島下浦海水浴場で運営している海の家『海ほたる』。7月8日(土)の海開きの日より、土日限定で営業を開始します。要予約。

(平日は桟敷席の予約のみ承っております。) 

 

また、ご利用いただけるサービス(有料)として桟敷席、シャワー、キャンプ場、電気・水道などがあります。

 

正面に『飛島』、左手に『六島』が見られる、笠岡諸島の海水浴場としては珍しく西に開けたロケーションで、夕暮れ時には赤く染まった空とその空を写した海の幻想的な眺めをお楽しみいただけます。

 

海水浴場は町中から離れた場所にあり、プライベートビーチのような雰囲気も楽しめる、穴場の海水浴場となっています。ぜひご利用ください。

 

営業日・アクセス

【営業日】毎週土・日(平日は桟敷席の予約のみ承っております)

 

【アクセス】『大浦港』で下船、大浦の町並みを歩いて正面に抜ける形で徒歩25分(車不可)ほどで到着です。

 直接船で乗りつけることも可能です。






 お問い合わせ・ご予約

  ℡:0865-68-3741

  またはメール:info@shimazukuri.org

  お電話でのお問い合わせは原則9:00~12:00、13:00~17:00

  までの対応となりますのでご了承ください。