北木島を舞台にしたツアーを実施します!

 島民の方々を案内役として、これまであまり紹介されることが無かった隠れた島の魅力に光を当てるツアーを実施します。 

ご案内する場所は 

  1.       現在も水面下数十メートルまで掘り下げる採石場と、今は澄んだ水を湛え、緊張感のある見事な景観を見せる採石場跡の見学。
  2.       港近くの斜面にひしめき合うように人々が暮した名残を感じさせる個性的な石垣と、そこの名士が暮した網本の御屋敷、その地区を支える歴史ある商店の見学。
  3.       家族のきずなを大切にし、島で石材加工に取り組む工場の見学。
  4.       長年島おこしに取り組む島のアイディアマンが手掛ける特産品の加工場見学

 等々、見どころが沢山のツアーとなっています。その合間には、島人が作る、島で獲れた魚を素材としたお弁当も召し上がっていただきます。

  

 ツアータイトルは【島人がつなぐ「石の島・北木」の物語」です。瀬戸内海の小さな島の現在・過去・未来の物語を通じて、参加者の皆さんのこれまで、そしてこれからが少しでも豊かなものなることと、笠岡諸島のPR、そして交流人口の増加に繋がることを目指しています。

 

企画: 特定非営利活動法人かさおか島づくり海社

企画実施: 有限会社アルディ観光

コース企画・コーディネート協力: CLEARWATER 赤澤雅弘

参加費: 5000円

参加者募集開始日: 平成27年6月1日(定員20名。先着順で、定員になり次第募集終了)

お申し込み先: 特定非営利活動法人かさおか島づくり海社

℡ 0865‐68-3741   /    fax 0865‐68‐3150

※ツアー行程等、詳細はチラシ画像をクリックしてご覧ください。