海社サイトとオンラインショップを小リニューアルしました。


本日サイトを小リニューアルし、背景に映像が流れるように設定。また文章なども特産品紹介ページを中心にリニューアルしています。

また、当サイト内にありましたオンラインショップも、画像の見やすさやお支払方法の選択肢の拡大などによる、ご利用いただく皆様の利便性の向上を目的とし、新たに外部に設けることと致しました。


ぽつりぽつりと笠岡諸島への移住相談のお問合せを頂くのですが、その際に弊社スタッフが作成の映像「笠岡アイランダー」を見て…という方が比較的多く、それでは是非もっと多くの方にご覧いただこうと思い、今回の変更と致しました。勿論情報発信担当者の好みというのもございますが…。


ちなみにスマートフォンからご覧の方の画面には、おそらく映像は流れませんので「なんのこっちゃ…」ということになろうかと思います、すみません。


オンラインショップの名前は「島廻ストア(しまみストア)」と言います。「しまみ」とは、「島のまわり・しまめぐり」の意味で、ロゴマークもそれになぞらえて、地図などで上から見た島の形をモチーフとしています。またオープンに伴い、商品のパッケージや価格など、変更・リニューアルをしています。


今後商品もさらに充実させていきますので、よろしくお願い致します!