下浦海水浴場「海ほたる」がオープンしました!

7月8日(土)に北木島の下浦海水浴場の海開きが行われました。これに合わせ、海社が運営する海の家「海ほたる」もオープンしました。

 

この日は神事やバーベキューパーティーも開催され、地元の方をはじめとする多くの方が参加され、大変にぎやかな海開きとなりました。

 

下浦海水浴場は正面に『飛島』、左手に『六島』が見られる、笠岡諸島の海水浴場としては珍しく西に開けたロケーションで、夕暮れ時には赤く染まった空とその空を写した海の幻想的な眺めをお楽しみいただけます。また、海岸から海の家までが近く、飲食物の購入などを気軽に行っていただけるのも特徴です。

大浦の町から少し離れており、プライベートビーチのような雰囲気も楽しめる、穴場の海水浴場となっていて、落ち着いた空気の中海水浴を楽しめます。

 

「海ほたる」では島のお母さん方特製の夏野菜カレーやおでんなど、ここでしか味わえないメニューを多数ご用意。泳いだ後の休憩やお食事に是非ご利用ください。

詳しくはこちらをどうぞ。海ほたる

 

毎週土、日、祝日とお盆期間中(8月11日~8月15日)の営業となります。

是非一度下浦海水浴場へ遊びにいらしてください!