須磨学園サマーキャンプ4日目

サーマーキャンプ4日目の7月25日。この日は白石島で海水浴をしました!船で白石島へ移動し、綺麗な海と砂浜を満喫します。

今回は下浦海水浴場での海水浴が記録的猛暑のために中止になったので、みんなにとって初めての島での海水浴です。この日もとても暑かったですが、子供達は元気に海水浴を楽しんでいました!

白石島から帰ると、地域の皆さんと先生たちとで用意した納涼祭が始まります。

スーパーボールすくいやかき氷などの屋台や笠岡諸島に関するクイズ大会など、「街」のお祭りにはかないませんが、工夫を凝らした祭りを用意しました。

子供達もかなり喜んでくれており、私たちも嬉しかったです!

祭りの最後は先生方が用意した花火をみんなでみました。かなり本格的なもので、皆さんかなり盛り上がっていました!

(写真では煙しか見えませんが、かなり大きな花火でした!)

さあ、明日は最終日です!最終日も盛りだくさんの内容で、心に残る研修のまとめができたらと思います。