一足お先に!北木島「海社デイサービス」運動会開催!

 

海社デイサービス「ほほえみ」、「すみれ」合同で運動会が開催されました。

 

最初の競技は、玉入れ!

ルールは簡単、手に持っているボールを職員が持っているかごに投げて入れる、というシンプルなものですが、

怪我防止のため立ってはいけない、落ちたボールを拾いに行ってはいけない、という安全面を配慮した競技です。

 

初戦は「ほほえみチーム」の勝利、2回戦は「すみれチーム」の勝利・・・

決勝戦では「ほほえみチーム」が勝利しました!

 

続いて、じゃんけんでお菓子争奪戦!

座ったまま職員とじゃんけん対決です。

勝った人には好きなお菓子がもらえる、というルールです。

あまり勝てない人には、福の神(職員)がやってきてお菓子を分けてもらえるおいしい競技でした。

 

そして、パン食い競争!

吊るしてあるパンを手を使わず口にくわえ取り、ゴールを目指す障害物競争。今日のおやつ獲得のためみんな頑張りました。

歩調に合わせ一人ずつに職員が付き添い行いました。

 

最後は職員による飴玉探し!

ほほえみ職員 VS すみれ職員、理事長も参戦して見て楽しい競技でした。

真っ白になって面白いお顔にみんな大爆笑!

 

各競技みなさんの体調に合わせ工夫されており、勝ち負けだけではなく、みんなで楽しい運動会になりました。

12月に向けてイベントを考え中です。

今後もマスクの着用、手指等の消毒、手洗い等感染防止対策を徹底します。